このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【しゃぶ葉】のアプリは通知設定で特別クーポン貰える!

【しゃぶ葉】のアプリは通知設定で特別クーポン貰える!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2020年2月 8日

しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉のアプリは、ダウンロードしたその日から使用できる特典やクーポンが付いている。たとえば6人まで食事代が5%オフになるクーポンや、アプリ限定のドリンクバーのクーポンなど。ほかにも、しゃぶ葉のアプリには店舗検索やメニュー情報、美味しい食べ方といった機能が付いている。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. しゃぶ葉アプリの基本の使い方

最初に紹介するのは、しゃぶ葉のアプリの基本の使い方だ。

アプリのダウンロード方法

しゃぶ葉のアプリをインストールするには、公式サイトのQRコードを読み取るか、Google PlayかApp Storeのサイトで「しゃぶ葉」と検索してダウンロードすればOK。

初期設定の仕方

インストールされたアイコンをタップすると「しゃぶ葉アプリへようこそ」というメッセージが表示される。「次へ」をタップするとクーポンについての説明が表示される。さらに「次へ」をタップすると利用規約が表示され「同意する」をタップすると会員登録の画面に。登録項目はニックネーム・郵便番号・生年月日・性別だ。ちなみに「後で登録」を選択することもできる。項目を入力して「次へ」をタップすると利用店舗を登録する画面に移動する。会員登録せず「後で登録」を選択すると、しゃぶ葉アプリのホーム画面に移動する。

しゃぶ葉アプリの主な機能

アプリの機能は店舗検索・クーポン・通知履歴・メニュー情報・美味しい食べ方などがある。店舗検索をタップすると、端末の位置情報へのアクセスを許可するようメッセージが表示される。美味しい食べ方はいろいろな味のしゃぶしゃぶの食べ方を動画で見ることができる。

2. しゃぶ葉アプリのクーポンの使い方

次に紹介するのは、しゃぶ葉アプリのクーポンの使い方だ。

最初にすかいらーくアプリのダウンロードが必要

しゃぶ葉アプリの画面にあるクーポンをタップすると、すかいらーくアプリをダウンロードするようメッセージが出る。ダウンロードすると、しゃぶ葉のみならずガストやジョナサン、バーミヤンなど、すかいらーくグループ20種類以上の店舗で使用できるお得なクーポンが届くという。またアプリ限定のキャンペーンなど、さまざまなコンテンツが用意されているようだ。さらに会員登録やプッシュ通知をオンにしておくと、特別なクーポンが届くという。

すかいらーくグループのクーポンの利用方法

すかいらーくグループのクーポンの利用方法は、すかいらーくアプリのホーム画面から、しゃぶ葉を選び、好みのクーポンをみつけたら「このクーポンをかごに入れる」をタップすると「今すぐ使いますか?」と尋ねてくるので「使う」のボタンをタップすればOK。ただし24時間経過すると使えなくなるという。すぐに使わないときは、キャンセルをタップすればOK。使用条件も期限が設けてあるので注意してもらいたい。

3. しゃぶ葉アプリのプッシュ通知の設定方法

最後に紹介するのは、しゃぶ葉アプリのプッシュ通知の設定方法だ。しゃぶ葉では会員登録をし、プッシュ通知をオンにすることで、特別なクーポンがもらえるようになっている。プッシュ通知を設定する方法は、しゃぶ葉アプリのホーム画面の右下にある「menu」をタップすると掲載されている。ただしOSのバージョンによっては表記が異なる場合もあるので注意が必要だ。ちなみに、しゃぶ葉アプリをインストールした人の中には通知がきてもクーポンが届かないという人もいた。

結論

しゃぶ葉アプリの基本的な使い方やクーポンの使用方法などについて紹介した。アプリには「しゃぶ葉の楽しみ方」というコンテンツがあり、しゃぶしゃぶの食べ方のポイントが紹介されている。ちなみに一番人気のある出汁は、すき鍋出汁らしい。
この記事もCheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ