このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【カルディ】で買えるおすすめの強力粉4選!膨らみ・食感良し!

【カルディ】で買えるおすすめの強力粉4選!膨らみ・食感良し!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2020年3月 3日

今回はカルディでおすすめの強力粉を紹介しよう。食パンや菓子パン、惣菜パンなど、パン作りに欠かせない材料のひとつである強力粉。特徴はグルテンの量が多く弾力や粘着力が強めで粒度が粗いところだ。ではカルディで販売されている強力粉はどのような特徴があるのか見ていこう。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. カルディでおすすめの強力粉【ママズキッチン スーパーキング】

最初に紹介するカルディでおすすめの強力粉は、ママズキッチン スーパーキングだ。おすすめのポイントは、タンパク量が多く窯で伸びがよいところ。焼きあがりの風味が豊かで、とくに山型食パンやブルマン型(角型)など、しなやかな弾力のパンを作りたいときにおすすめの強力粉だ。

ママズキッチン スーパーキングの内容量は1kgで、100gあたりのカロリーは368kcal。カルディのオンラインショップで使用した人のレビューをみると、しっかりと膨らみ失敗がない強力粉、パンの甘みと生地のしっとりとした感じが味わえておすすめだと話している。またネット上で使用した人の感想を調べてみると、いつも安定して美味しいパンが作れる、ほかの強力粉も試したがこれが一番よいといった声があった。

2. カルディでおすすめの強力粉【ママズキッチン リスドォル】

次に紹介するカルディでおすすめの強力粉は、ママズキッチン リスドォルだ。おすすめのポイントは、伝統あるフランスパンの香りと味を追求しているところ。十分な発酵を行うことで豊かな風味と味わいを楽しめるフランスパンが作れるという。とくにフランスパン・クロワッサン・ハードロール・デニッシュペストリーなどを作るのにおすすめの強力粉だ。

ママズキッチン リスドォルの内容量は1kgで、100gあたりのカロリーは365kcal。カルディのオンラインショップでレビューをみると、皮がパリッとカリッと焼きあがって美味しいという声があった。またネット上で使用した人の感想を調べると、本格的なフランスパンが作れる、焼いた翌日にトースターで焼くとカリッとした食感を楽しめたという。実際に使用してベーコンエピを作ってみたが、パリッと焼きあがる強力粉で、ハード系のパンにはおすすめだ。

3. カルディでおすすめの強力粉【北海道プレミアム はるゆたかブレンド】

次に紹介するカルディでおすすめの強力粉は、北海道プレミアム はるゆたかブレンドだ。おすすめのポイントは、国産小麦を代表するはるゆたかを50%以上ブレンドし、北海道産小麦100%を使用しているところ。北海道産小麦特有のモチモチ感やしっとり感のあるパンに仕上がるという。

北海道プレミアム はるゆたかブレンドの内容量は1kg。カルディのオンラインショップのレビューをみると、スーパーで販売されている強力粉とは異なりワンランク上の食パンが作れるのでおすすめという声がある。またネット上で使用した人の感想を調べると、よく膨らむしフワフワの食感、この強力粉を使用してパンを焼くと本当に美味しくできるという声もある。実際に使用してパンを焼いてみたが、膨らみのよい強力粉で翌日に食べてもふんわりとしており美味しかった。

4. カルディでおすすめの強力粉【北海道プレミアム 全粒粉】

最後に紹介するカルディでおすすめの強力粉は、北海道プレミアム 全粒粉だ。おすすめのポイントは、北海道産の小麦をまるごと挽いており、風味豊かなところ。好みにあわせて別の強力粉にブレンドするのもおすすめだという。またパン作りのほかに、お菓子作りにも使える。

北海道プレミアム 全粒粉の内容量は500g。カルディのオンラインショップのレビューをみると、パスタを作っても美味しかったという声がある。またネット上で使用した人の感想を調べてみると、小麦の香りがよい、クセがなく美味しい、コスパもよく満足しているという声がある。実際に国産の強力粉とブレンドしてパンを焼いてみたが、粒の食感が楽しく美味しく味わえた。

結論

カルディでおすすめの強力粉を紹介したが、使用してパン作りをしてみたいと思えただろうか。ちなみに強力粉に含まれるグルテンとは小麦の種の中にある栄養素のひとつで、人の身体を作るのに必要なアミノ酸からできているタンパク質をいう。強力粉のほかに、さまざまな食品に入っており、パンを膨らませたり食品を美味しくしたりするそうだ。
この記事もCheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ