このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ビールの詰め合わせを一挙紹介!買える場所やおすすめ商品を確認

ビールの詰め合わせを一挙紹介!買える場所やおすすめ商品を確認

投稿者:ライター 森本泰斗(もりもとたいと)

鉛筆アイコン 2021年7月31日

ビールの詰め合わせとは、ひとつまたは数種類の銘柄がセットで入った商品をはじめ、おつまみやグラスがセットになった商品など、非常に豊富なバリエーションが魅力的である。本記事では、そんなビールの詰め合わせについてじっくり解説していこう。人気のおすすめ商品、また一風変わったおしゃれな商品など、さまざまなビールの詰め合わせを一挙紹介する。

  

1. ビールの詰め合わせはギフトとして喜ばれる?

はじめに、ビールの詰め合わせはギフトとしても喜ばれるのかという点について、解説していこう。これからビールをプレゼントしようと考えている人は、しっかり押さえておきたい。

ビールの詰め合わせはギフトにぴったり

ビールギフトという言葉があるように、ビールの詰め合わせは人気ギフトのひとつである。ビール好きの人に贈れば、きっと喜ばれることだろう。お中元やお歳暮をはじめ、父の日や母の日、また誕生日のお祝いの品など、ビールの詰め合わせはさまざまなシーンにおすすめだ。贈る人に合った種類や本数を細かく選べることもポイントである。大切な日のギフトに、ぜひビールの詰め合わせを贈ってみてはいかがだろうか。

2. ビールの詰め合わせはどこで買える?

次に、ビールの詰め合わせはどこで買えるのかということについても知っておきたい。せっかくビールの詰め合わせを買うのであれば、豊富な種類の中から選びたいものである。ビールの詰め合わせ選びで損をしないよう、買える場所は事前に把握しておこう。

ビールの詰め合わせを買える場所とは

ビールの詰め合わせは、近場のスーパーマーケットをはじめ、酒屋やギフト専門店でもさまざまな種類が販売されている人気商品だ。実際に目で見て商品を選べ、熨斗の書き方なども細かくリクエストできるので、安心感がある。しかし主にラインナップされる商品は大手メーカーのものなので、個性的なビールの詰め合わせを選びたい人には、少し物足りなく感じることがあるかもしれない。そんな人は、通販サイトを選んでみるのもひとつの手段である。通販サイトであればより多くの種類のビールの詰め合わせがラインナップされているので、好みを選びやすいことがメリットといえる。自分に合った購入方法でビールの詰め合わせを選んでほしい。

3. ビールの詰め合わせの人気やおすすめは?

本項では、ビールの詰め合わせの人気商品や、おすすめ商品をいくつかピックアップして紹介しよう。ビールには非常に多くの種類があるため、バラエティ豊かにずらりと並ぶビールの詰め合わせを見ると、なかなかすぐには選べないものである。まずは人気商品やおすすめ商品を知って、ビールの詰め合わせを選ぶヒントにしてほしい。

定番のビールの詰め合わせ

まず紹介するのは、定番のビールの詰め合わせである。ひとつの銘柄のビールだけがセットになっており、主に大手メーカーから販売されることが多い。同じラベルがずらりと並ぶため、見た目の美しさも特徴だ。決まって飲む銘柄がある場合は、こちらをおすすめしたい。

ビールの飲み比べセット

ひとつの銘柄だけでなく、いろいろな銘柄の味わいを楽しみたいという人には、ビールの飲み比べセットがぴったりだろう。ビールメーカーそれぞれが、自社で持つ銘柄を飲み比べセットとして販売するケースのほか、店舗によっては人気商品を詰め合わせたオリジナルラインナップの飲み比べセットも多く見られ、バラエティに富んでいる。

地ビールやクラフトビールの詰め合わせ

地ビールやクラフトビールといった流通量が多くないビールの種類は、特別な日のギフトに適している。これらの種類は普段よく見かけるビールに比べると値段が高く、銘柄それぞれに味わいや香りの個性があることが特徴だ。ワンランク上のビールを探している人に、ぜひおすすめしたい。

4. ビールの珍しい・おしゃれな詰め合わせ

最後に、ビールの詰め合わせの中でも珍しい種類や、おしゃれな種類を紹介する。ギフトとして贈る場合、本項で紹介するような個性的なビールの詰め合わせは特別感が出るのでおすすめだ。

おまけが魅力のビールの詰め合わせ

おつまみやグラスなど、おまけの付属品が充実したビールの詰め合わせも、多くの種類が販売されている人気商品である。おつまみがセットになった商品の場合、ビールに合う缶詰が入ったものや、地ビールに合うご当地グルメが入ったものなど、選ぶ楽しさがあふれている。グラスがセットになった商品の場合、銘柄のロゴ入りのグラスが入ったものをはじめ、グラスに名入れが可能なギフト向けのグラスが入ったものもある。一般的なビールの詰め合わせに、もうひとつなにか加えたいときにぴったりである。

高級ビールの詰め合わせ

なにか特別なお祝いごとの日や、自分へのご褒美として飲みたくなるビールは、いつもより高級な種類ではないだろうか。そのようなシーンにぴったりなのが、高級ビールの詰め合わせである。主にプレミアムビールや、地ビールやクラフトビールの一部が高級ビールに位置づけされるが、中でもとくに高級品として知られる銘柄をひとつ紹介しよう。日本では都光が販売するビールの銘柄「イネディット」は、スペインの高級3つ星レストランと名ソムリエがタッグを組んで生まれたビールであり、味わいや香り、ボトルデザインなどすべてに至るまで確かな高級感のある仕上がりが特徴だ。ギフトとしても話題のビールなので、特別な日のプレゼントにおすすめしたい。

結論

ビールの詰め合わせには、普段よく見かけるものだけでなく、バリエーション豊富な種類があることを知ってもらえただろうか。ギフトにもぴったりのセットなので、これからビールの詰め合わせの購入を検討している人は、ぜひ本記事を参考に選んでみてもらいたい。
インフォメーションマークアイコン20歳未満の飲酒、飲酒運転は法律で禁じられています。妊娠中・授乳中の飲酒はお控えください。お酒に関する注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年7月31日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング