このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
贈り物ビールのおすすめは?定番から高級まで!オリジナルラベルも!

贈り物ビールのおすすめは?定番から高級まで!オリジナルラベルも!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年7月10日

ビールの贈り物は、ビール好きの人から好みの分からない人まで幅広く喜ばれやすい。種類や味わいも日本の定番ビールやクラフトビール、世界中のビールと多様な商品の中から選ぶことができる。今回は定番商品や高級ビールだけでなく、ビールセットやオリジナルラベルを作成できるサービスも合わせて紹介しよう。

  

1. 贈り物におすすめの人気ビール

まずは、相手の好みが分からない場合でも安心して贈れる定番の人気ビールを紹介する。

アサヒスーパードライ

キレのある辛口で幅広い世代から長く愛されているロングセラー、アサヒスーパードライ。何杯でも飲めて、どんな料理にでも合わせやすいと評判だ。ビールの命ともいえる鮮度を中心とした品質管理にも徹底したこだわりをもっている。アサヒスーパードライのファンから好みの分からない人まで安心して贈ることのできる1本だろう。

キリン一番搾り生ビール

本当のおいしさにこだわって、飲み飽きない味わいのキリン一番搾り生ビール。贅沢にも一番搾り麦汁のみを使い、独自の製法によって妥協のないビールを生み出している。現在は世界で愛され、ビールの本場ドイツでも醸造を行っている。だれにでも飲みやすい味わいは贈り物にぴったりだろう。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ

ザ・プレミアム・モルツは華やかな香り、深いコク、心地よい後味を絶妙なバランスで実現している。素材のよさと丁寧な製法だからこそ生み出せる、きめ細やかでクリーミーな泡がリッチなひとときを演出してくれるだろう。プレミアムビールは贈り物にも喜ばれるのではないだろうか。

2. 贈り物におすすめの高級ビール

贈り物により一層の特別感をもたせるには、普段飲まないような高級ビールを選ぶのもおすすめだ。

シメイ ブルー

シメイはベルギーの修道院で醸造されるトラピストビールだ。シメイの中でも最高級品とされるのが、シメイ ブルー。フルーティーな香りに香ばしさがあり、重厚でコクのある味わいで不動の人気を誇っている。ヴィンテージ入りで、年ごとに味わいが異なるのも特徴だ。

イネディット

世界一予約の取れないレストランといわれるスペインの三ツ星レストラン「エル・ブジ」の天才シェフとNo.1ソムリエを中心としたチームが共同開発した高級発泡酒。ビールグラスよりもワイングラスに注ぐ方がフルーツや花、スパイスのような華やかな香りをより楽しめる。クリーミーでデリケートな泡に、さわやかな余韻が長く続く特別な味わい。

馨和 KAGUA

山椒と柚子を使用し、和の食卓に寄り添うかぐわしさをもつ馨和 KAGUA。洗練されたボトルのデザインが素敵だ。赤や白のラベルもお祝いの贈り物に向いているだろう。ボディはしっかりしているが、やわらかな低炭酸が口中を心地よく潤してくれる。

3. 贈り物におすすめのビールセット

ここでは複数の銘柄のビールがセットになった商品の中からおすすめを紹介する。日常生活であまりすることがないであろうビールの飲み比べができるところがセット商品の醍醐味だ。

軽井沢ビール 6缶セット

軽井沢ブルワリーの6銘柄が1本ずつ入った飲み比べセット。スッキリした口当たりのビールから麦芽が香ばしい赤ビールまでさまざまな味わいが揃う。ビールは軽井沢浅間山の冷涼名水で仕込んでおり、セットの中にはオリジナルシリーズに加えて麦芽100%の清涼飛泉プレミアムも入っている。

ブルックリンブルワリー飲み比べセット 6本入り

アメリカにおけるクラフトビールのパイオニア的存在、ブルックリンブルワリーの代表的ビール3種類飲み比べセット。それぞれ多彩な味わいのため、いろんな食事に合わせたくなるだろう。オシャレなボトルデザインも贈り物に最適だ。

世界のビール 飲み比べギフトセット【12ヵ国12本】

世界12ヵ国の代表的なビールを集めたギフトセット。内容はビールの本場ドイツのものからアジアのビールまで多種多様だ。専用のギフトボックスに入っているのでプレゼントしやすいだろう。ビールに詳しくない人からビール好きの人まで幅広く喜ばれる贈り物ではなかろうか。

4. 贈り物ならオリジナルラベルのビールもおすすめ

最後に世界でたった一つのオリジナルラベルが作れるビールを紹介しよう。特別な贈り物になり、ビールを飲んだ後も飾っておくことができるため思い出の品になるだろう。

サントリー ザ・プレミアムモルツ オリジナル写真ラベル

ザ・プレミアムモルツの缶にオリジナルラベルを貼ることのできる、贈り物に人気の商品。自分でフレームや文字などを入れて作った画像がそのままラベルになる。専用のギフトボックスに入ったオリジナルラベル付きのプレミアムビールは、ここぞというときの贈り物にぴったりだ。

結論

ビールの贈り物は日常生活に寄り添ったギフトなので、失敗しにくいだろう。そのため、さまざまなシーンで大活躍してくれること間違いなしだ。大切な人や目上の人などに贈る品を考える時にも今回紹介した商品を参考にしてみてはいかがだろうか。
インフォメーションマークアイコン20歳未満の飲酒、飲酒運転は法律で禁じられています。妊娠中・授乳中の飲酒はお控えください。お酒に関する注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年7月10日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング