このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
必見!セブンイレブンのおかず150kcal以下でおすすめはコレ

必見!セブンイレブンのおかず150kcal以下でおすすめはコレ

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 渡邉里英(わたなべりえ)

2020年10月25日

コンビニ最大手のセブンイレブンには、ヘルシーで低カロリーなおかずが品揃え豊富に取り揃えられている。とくに日頃から健康を意識している方や、減量中でカロリー制限している方にとっては、大変心強いコンビニのひとつになるだろう。そんなセブンイレブンのヘルシーなおかずの中から150kcal以下でおすすめを紹介しよう。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. セブンイレブンは低カロリーでヘルシーおかずの品揃えが豊富

冒頭でもお伝えしたように、セブンイレブンには、低カロリーでヘルシーなおかずが豊富に用意されている。これはセブンイレブンが、2018年から「カラダへの想いこの手から」をキャッチフレーズに掲げ、「安全・安心・健康」にこだわった商品の開発を積極的に行っていることと大いに関係している。
「安全・安心・健康」にこだわった商品の開発は、野菜が不足気味、高カロリー、添加物がたくさんという従来のコンビニのイメージを一新するためにとられた秘策のようでもある。
現在のセブンイレブンには、低カロリーで栄養豊富な商品が数多く取り揃えられている。おかず、すなわち惣菜ももちろん例外ではない。日本人にとって不足しがちな食物繊維が豊富なおかずや、野菜がたっぷり摂れるおかず、低糖質で低カロリーなおかずなどが多彩なラインナップでバリエーション豊富に用意されている。
では、これからセブンイレブンのヘルシーおかずの中から150kcal以下のおすすめを順次紹介していこう。

2. セブンイレブンのおすすめヘルシーおかず150kcal以下 その1

スプーンで食べる 焼きとうもろこし  144kcal

スイートコーンが使用された焼きとうもろこし。おかずとしてもつまみとしても満足できる一品。

7種具材豚汁 101kcal

大根、豚肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、こんにゃく、ごぼうの7種の具材を使用した食べ応えのある豚汁。出汁がよくきいていて、味噌の旨味とコクも堪能でき、汁物とおかずの両方を兼ね備えてくれる。

きんぴらごぼう 113kcal

国産の真昆布と削り節が使用された出汁がよくきいている。ごぼうのシャキシャキした食感と風味を味わえる。おかずの定番としておすすめ。

7種具材のうの花 111kcal

おから、にんじん、ごぼう、たけのこ、しいたけなど、7種類の具材がバランスよく配合された具沢山のうの花。出汁がよくきいていて、各具材の食感も楽しめる。ごはんによく合う。

9種具材の香ばし野菜ちゃんぽんスープ 132kcal

鶏ガラを煮込んだ鶏白湯のスープの旨味がよくきいている。野菜は、高温で短時間で炒めてあるので、シャキシャキした食感がしっかりと残っている。濃厚で深みのある味わいで満足できるおかずスープ。

3. セブンイレブンのおすすめヘルシーおかず150kcal以下 その2

たんぱく質が摂れる豚しゃぶサラダ 129kcal

たんぱく質が豊富な豚しゃぶサラダならボリュームもあって夕飯にもおすすめな一品。薄切りの豚肉に大根おろしもかかっていて、ポン酢でさっぱりといただけるので、食欲のない日でも無理なく食べられるサラダ。

たんぱく質が摂れる!鶏団子の春雨スープ 84kcal

その名の通り、鶏団子が2個入っていて、たんぱく質もしっかりと摂れる。おかずとしてもおすすめの春雨スープ。昆布とかつお節、鶏の出汁がよくきいていて旨味もたっぷり。

おつまみ冷奴(ねばねばぶっかけ) 129kcal

濃厚でプリンのようになめらかな味わいの豆腐に、オクラ・めかぶ・とろろの通称ねばねば三兄弟がたっぷりと盛り付けられている。食欲のない時などにさっぱりといただけるおかずとしておすすめ。

7種具材の筑前煮 138kcal

鶏肉、にんじん、ごぼう、たけのこ、れんこん、こんにゃく、しいたけの7種の具材がごろごろと入っている食べ応え十分の筑前煮。出汁がしっかりときいていて、たまり醤油のコクと旨味もたっぷりと味わえる。

砂ずりポン酢 74kcal

つまみとして大人気の砂ずりポン酢。砂肝のコリコリとした食感がクセになる一品。 柚子ポン酢をかけて、さっぱりといただこう。

結論

セブンイレブンのヘルシーおかずの中から、150kcal以下のおすすめをピックアップして紹介した。いかがだろう?これはと思えるおかずを見つけていただけただろうか?セブンイレブンには、「セブンミール」と呼ばれるおかずをはじめ、さまざまな商品を自宅や会社まで届けてくれるサービスもあるようだ。これを機に利用を検討されてはいかがだろう。
この記事もCheck!
  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ