このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
ハーゲンダッツの【クリスピーサンド】カロリーランキング!

ハーゲンダッツの【クリスピーサンド】カロリーランキング!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 渡邉里英(わたなべりえ)

鉛筆アイコン 2021年3月 7日

ハーゲンダッツはニューヨークから始まり、現在では世界50ヶ国以上で愛されているアイスクリームだ。そのなかでもクリスピーサンドは片手で楽しめるスイーツなので、ちょっとリフレッシュしたいときにもおすすめだ。また、クリスピーサンド片手に映画などを見れば、最高のひとときを過ごせる。そして、小ぶりなので食後のデザートにもピッタリだ。

  

1. ハーゲンダッツのクリスピーサンドは種類が豊富

近年ではコンビニのアイス売り場の面積も広がり、アイスが消費者から注目を集めていることがよくわかる。ハーゲンダッツの企業理念として完璧を目指すことが挙げられており、消費者に期待以上の商品を届けることを目標にしている。
また、ハーゲンダッツでは新しいフレーバーのアイスクリームが期間限定で販売されていてとても魅力的だ。とくに、クリスピーサンドにはミニカップにはないフレーバーもあり、バリエーションも豊富で選ぶ楽しみも増えるだろう。さらにクリスピーサンドは、ウエハースのサクサクした食感とアイスクリームの滑らかさが重なり合い、奥深い味わいが特徴だ。

2. ハーゲンダッツクリスピーサンドカロリーランキングTOP3

TOP3 クアトロフォルマッジ 241kcal

イタリア語では、クアトロフォルマッジとは4種類のチーズを使用したピザのことを意味する場合が多いが、こちらは4種類のチーズを使用したアイスクリームだ。カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズの4種類が使用されている。さらにアイスクリームには、はちみつが混ぜ込まれているので、塩味と甘みがほどよくマッチして食後のデザートにピッタリだ。そして、ウエハースにもカマンベールの味付けがされており、チーズ好きの人にはたまらない一品だ。

TOP2 ザ・キャラメル 251kcal

定番のキャラメルフレーバーが甘くまろやかな味わいになり新登場した。これはキャラメルの決定番ともいえるだろう。キャラメルアイスクリームをさらにキャラメルコーティングで包み込んでおり、どこを食べてもキャラメルが感じられるアイスクリームだ。

TOP1 ヘーゼルナッツプラリネショコラ 259kcal

プラリネの意味は焙煎したナッツを砂糖と一緒に混ぜ合わせたお菓子のことだ。このへーゼルナッツプラリネ風味のアイスクリームと甘いミルクチョコレートの相性もよく、大人な味わいだ。また、ココアウエハースの苦味がアイスクリームの味を引き立て、最後のひとくちまで楽しめる一品だ。

3. 歴代のハーゲンダッツクリスピーサンドを紹介

苺のトリュフ 249kcal

たくさんの苺の果汁や果肉を使った、トリュフの味が感じられるアイスクリームだ。苺のほどよい酸味がきいたアイスクリームに、ガナッシュソースが濃厚な味わい。さらに苺のチョコレートでコーティングされているため、歯ごたえがくせになる。ココアウエハースのほろ苦さとアイスクリームの甘さが上手くマッチしていて上品な後味である。

抹茶アンサンブル 256kcal

抹茶を五感で感じられるフレーバーに仕上がっている。しかし、抹茶特有のくどさはなく、ほどよい苦味が特徴だ。アイスクリームやウエハース、コーティング、なかのクッキーのすべてに抹茶を使用した贅沢な味わいだ。甘さと苦さのコラボレーションを楽しみたい人にはおすすめだ。

紫イモのタルトレット 247kcal

紫イモソースが入ったアイスクリームを紫イモのパリっとしたコーティングで包み、さらに紫イモのウエハースでサンドすることで、紫イモのタルトを表現している。紫イモづくしの濃厚な味わいのクリスピーサンドだ。実り豊かな秋を感じ、心もほっこりするような味わいに仕上がっている。

フォンダンショコラ 263kcal

高級感のあるギフトボックスをイメージしたパッケージが特徴的だ。
なかから濃厚なチョコレートソースがとろりと出て、まるでフォンダンショコラを食べているかのようだ。ビターなチョコレートアイスクリームをカカオの香り高いチョコレートでコーティングし、サクサクのココアウエハースではさんだチョコレート好きにはたまらない一品だ。

結論

クリスピーサンドのカロリーは高いものだと260kcal前後になるが、食後のデザートやちょっと一息つきたいときにピッタリだ。大きさもちょうどよく、子どもや女性にも食べやすい。また、クリスピーサンドならではのウエハースのサクサク感とアイスクリームとチョコレートコーティングのとろける味わいが同時に感じられるので、食感を楽しみたい人にはとてもおすすめだ。
この記事もcheck!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年3月 7日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧