このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
母の日におすすめしたいフルーツギフトとは?注目のフルーツブーケも

母の日におすすめしたいフルーツギフトとは?注目のフルーツブーケも

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 小林里穂(こばやしりほ)

鉛筆アイコン 2021年5月 8日

母の日の贈り物に花だけではいまひとつ物足りないと感じる場合、フルーツギフトという手がある。ヘルシーかつ美味しい果物は、プレゼントしてもらうと嬉しいと感じる女性が多いのではないだろうか。今回は、母の日におすすめしたい、フルーツの詰め合わせをはじめとしたフルーツギフトについて紹介しよう。

  

1. 母の日にフルーツギフトが喜ばれる理由

母の日に贈るギフトとして人気が高まっているフルーツギフト。なぜ、母の日にフルーツギフトが喜ばれるのか、理由を簡潔に説明しよう。

天然のフルーツは、健康や美容面を気にする人にぴったり

甘くみずみずしいフルーツは、ヘルシーなのでおやつにも最適。ビタミンやミネラル、食物繊維などが含まれており、健康や美容面が気になる女性から人気を集めている(※1)。身体のために砂糖たっぷりのスイーツは控えているという人でも、フルーツであれば比較的安心して食べることができるだろう。

高級なフルーツは、リッチ感や特別感が味わえる

種類や品種などによっては、とても高価で気軽に食べられないものもあるフルーツ。ブランド銘柄のフルーツや果物専門店のフルーツセットなどは、高級感があるのも魅力のひとつだ。普段なかなか口にする機会がないため、特別な気分を味わうことができるだろう。

華やかで美味しく、ギフトに最適

色とりどりのフルーツは、気持ちが明るくなるような華やかさも人気の秘訣である。また、目で楽しむだけでなく、旬の味わいを堪能できるのもポイント。母の日のギフトとして、フルーツをまるごと使った、フルーツゼリーやフルーツケーキ、フルーツ大福などもおすすめである。

2. 母の日に贈りたい!フルーツバスケット

母の日のギフトに迷っている人は、たっぷりの果物が詰まったフルーツバスケットを贈ってみてはいかがだろうか。贈答用として昔から人気のフルーツバスケットは、見た目もゴージャスで、手に取ると思わず嬉しくなること間違いなし。ここでは、インターネットで購入可能な、母の日におすすめのフルーツバスケットを紹介しよう。

京橋千疋屋「宮崎マンゴー入り果物詰合せ(かご入り)」

まず、母の日におすすめしたいフルーツギフトは、京橋千疋屋の果物詰合せ。高い人気を誇る宮崎マンゴーを中心に、旬を迎えるフルーツがオリジナルのかごにたくさん詰められている一品だ。メッセージカードも一緒に添えることができる。

新宿高野「母の日フルーツバスケットC」

フルーツ専門店として長い歴史がある、新宿高野の母の日ギフトである。宮崎マンゴーや沖縄産のミニパインなど、手に入りにくい南国フルーツも入っているのが特徴だ。見た目にもかわいらしいカーネーションピックが添えられている。

fruit shop AOKI「フルーツバスケットD」

選りすぐりの果物を、オシャレな見た目のバスケットに詰めたフルーツバスケット。フルーツマイスターが厳選した果物のみを取り扱っている。旬のものはもちろん、季節ごとのおすすめフルーツが入っているのもポイントだ。

3. 母の日に贈りたい!フルーツブーケ

母の日にフルーツギフトを贈るなら、近頃話題を集めているフルーツブーケに挑戦してみてはいかがだろうか。

母の日にもぴったりなフルーツブーケとは?

フルーツブーケとは、果物を花束に見立てて、テーブルの上にも飾れるようにアレンジメントしたものを指している。テレビや雑誌などさまざまなメディアでも取り上げられており、話題性もバツグン。見た目にも華やかで、パーティーを彩るアイテムとしてもおすすめだ。フルーツブーケは、多くの場合、ピックに刺した果物が盛りつけられており、手を汚さずにそのまま食べられることも魅力である。

母の日に贈りたいフルーツブーケのおすすめは?

まだまだ一般的に広く知られているとはいいがたいフルーツブーケだが、インターネットで購入することも可能である。まず、おすすめしたいのは、フルーツブーケの通販店として人気があるプレジールの「フルーツブーケ Fleurette (フルーレット)」。1~2人向けの食べやすい小ぶりサイズで、イチゴやキウイ、オレンジなどがアレンジメントされている。
また、ギフトパークの「フルーツポット」は、鉢に入ったカラフルな花のようなデザインが魅力的。

結論

母の日には何を贈ろうかと頭を悩ませている場合、身体にも優しく見た目も鮮やかなフルーツギフトをぜひおすすめしたい。フルーツの詰め合わせだけでなく、フルーツバスケットやフルーツブーケなど、バリエーションが豊富であることも魅力だ。今年の母の日には、フルーツギフトとかわいらしい花を用意して、感謝の気持ちを最大限に伝えてみてはいかがだろうか。
(参考文献)
※1 厚生労働省
果物 | e-ヘルスネット(厚生労働省)
この記事もCheck!
  • 更新日:

    2021年5月 8日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

ランキングランキング