このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
通販で買えるマンゴースイーツを紹介!家でも簡単に作れる?

通販で買えるマンゴースイーツを紹介!家でも簡単に作れる?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 岩切千晃(いわきりちあき)

鉛筆アイコン 2021年7月10日

今回紹介するのは通販で買えるマンゴースイーツや、東京・横浜で人気のマンゴースイーツを提供する店だ。マンゴーを使うスイーツといえば、マンゴープリン・マンゴー杏仁・マンゴーアイスなど、いろいろとあるが、通販やコンビニで買える商品とは?

  

1. 通販やコンビニで買えるマンゴースイーツ

ここでは通販やコンビニで購入できるマンゴースイーツを紹介しよう。通販は自宅にいながら比較して購入できるのが嬉しいポイントだ。

ホテルニューオータニ「マンゴープリン(6個入り)」

グランシェフの中島眞介氏が監修するマンゴープリンだ。キングオブマンゴーと評判のアルフォンソマンゴーが使用されているのが特徴のひとつ。フレッシュな生乳100%とマンゴーピューレを贅沢に使い、香り付けにオレンジリキュールをプラスしたスイーツだ。

聘珍樓「マンゴープリン」

さっぱり感の強いマンゴープリンだ。甘いものが苦手な人でも美味しく味わえるのが特徴のひとつ。化粧箱入りで高級感があり、手土産や季節の贈り物、返礼品にもおすすめだ。

セブンイレブンで買えるマンゴーアイス

マンゴー果汁のアイスミックスを2種類使用したマンゴーアイスだ。外側はなめらかな食感でアップルマンゴーの香りがよい。内側はアルフォンソマンゴーの濃厚な果実感を楽しめる仕上がりだ。2つの味を一度で楽しみたい人におすすめ。

2. 東京や横浜で人気のマンゴースイーツが食べられる店5選

ここでは東京や横浜で人気のマンゴースイーツが食べられる店を5つ紹介する。

キルフェボン「特選 宮崎県産マンゴーのタルト」

キルフェボンのグランメゾン銀座で販売されるマンゴースイーツはマンゴータルトだ。特徴は甘みや香り、濃厚な味わい、ねっとりとした舌ざわりの宮崎県産マンゴーを使用しているところ。甘酸っぱいフランボワーズと、まろやかなカスタードクリームを合わせて仕上げ、期間限定で販売される。

フルーツカフェ フルータス「マンゴーパフェ」

東京都江東区にあるフルーツカフェ フルータスで販売されるマンゴースイーツは、マンゴーパフェだ。果皮がキレイな赤色で、アップルマンゴーとも呼ばれている。気品のある香りや甘み、適度な酸味、とろけるような舌ざわりが特徴だ。ちなみに季節のメニューは数量限定なので、品切れの場合もある。

果実園「マンゴーパルフェ」

東京都内や横浜で展開する果実園で販売されるマンゴースイーツは、マンゴーパルフェだ。どこかなつかしい味が魅力で、ストレートな美味しさを楽しめるという。食べても食べてもマンゴーがお目見えし、コクのある生クリームとも相性バッチリだ。口に入れた瞬間から、南国気分を堪能できるだろう。

ホテルニューグランド「マンゴーフェア」

神奈川県横浜市中区にあるホテルニューグランドでは期間限定でマンゴースイーツを楽しめる。それがマンゴーフェアだ。メニューはフレッシュマンゴーをたっぷりと使ったマンゴーパフェや、上品な甘みが口中に広がるマンゴーショートケーキなど。マンゴー好きならぜひチェックしたいフェアだ。

ベイカフェヨコハマ「マンゴーショートケーキ」

神奈川県横浜市西区にあるベイカフェヨコハマで味わえるのが、期間限定で登場するマンゴーショートケーキだ。宮崎産マンゴーを贅沢にたっぷりと使用するショートケーキで、美味しいマンゴーが入手できたときのみ販売されている。

3. 家でも作れる絶品マンゴースイーツ

ここでは家で作れるマンゴースイーツを紹介しよう。

マンゴープリン

水に粉ゼラチンをふり入れて10分ほどふやかす。鍋にマンゴージュースと砂糖、牛乳を入れて中火にかける。まわりがフツフツしはじめたら火から下ろす。粗熱をとり、ふやかしたゼラチンを加えて混ぜ合わせ、溶けたらカップに注ぐ。ラップをかけて冷蔵庫に入れ、2時間ほど冷やしかためる。最後にミントをトッピングすれば、マンゴープリンの完成だ。ジュースを使えば季節を問わず、簡単にできるのが嬉しいポイントだ。

マンゴーシャーベット

マンゴーは皮をむき、果肉を包丁でそぎ切って種を取る。フードプロセッサーにマンゴーを入れてペースト状にする。ボウルに移し入れ、メープルシロップを加えて混ぜる。バットに流し入れて冷凍室で4時間ほど冷やしかためる。途中で2~3回取り出し、フォークでかき混ぜれば完成だ。食べたいときに食べたい分だけ器に盛り付ければよい。暑いときに食べるスイーツにおすすめだ。

結論

コンビニや通販で購入できたり、東京や横浜の店で味わえたり、家で作れるマンゴースイーツを紹介した。市販や店で味わえるマンゴースイーツは、期間限定で登場することが多い。しかし紹介したようにマンゴージュースを使えば、季節を問わずマンゴースイーツを楽しめるので、ぜひ挑戦してほしい。
この記事もCheck!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 更新日:

    2021年7月10日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧