このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
これだけで料理が美味しくなる!おすすめ万能調味料を実食レポート

これだけで料理が美味しくなる!おすすめ万能調味料を実食レポート

投稿者:ユウキ食品株式会社(PR)

鉛筆アイコン 2022年9月20日

PR みなさんは料理をしていて「同じような味付けになってしまう」「簡単な方法で一工夫したい」と思うことはないだろうか。そんな時に是非活用して欲しいのが複数の調味料やスパイスが合わさった万能調味料だ。様々な料理に活用でき、料理の幅がグッと広がるだろう。今回は調味料ブランドとして知名度の高いマコーミックの万能調味料を料理家の実食レポートを通してご紹介する。お得な【万能調味料のプレゼント情報】もあるので是非最後まで読んでほしい。

  

1. これだけで本格料理に大変身!世界最大スパイスメーカーのアノ調味料

食事会風景
※新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、撮影を行っています。

マコーミック社は130年以上の歴史がある、世界最大のスパイスメーカーだ。
日本では、ユウキ食品がマコーミックブランド商品の製造・販売を行っており、絶妙なスパイス配分で日本人でも食べやすい商品を多く扱っている。
そんなマコーミックブランドの調味料の中から「スパイス21」「オールシーズニング」「ガラムマサラソース」をピックアップ。
インフルエンサーとしても活躍している料理家「井口タクトさん」「マユミリオンさん」「KEITAさん」に料理してもらった。

2. スパイス21

220907_1130pr_mm002.png
スパイス21はその名の通り、バジルやローズマリーなどを始めとした香り高いスパイスが21種類も配合された万能調味料だ。
使えるシーンは様々で、塩コショウの置き換えで普段の料理とは違う奥深い味わいにすることが可能だ。
常備調味料としてテーブルにあると、料理に広がりが生まれるだろう。

スパイス21は驚きの味わい!1本で味付けが完了

220907_1130_pr_mm004.png
今回はスパイス21でフライドチキンを作り実食してみた。
料理家の感想としては驚きの一言。

マユミリオン:実は旦那がケンタッキーが好きで...家で味の研究もしてたんですよね(笑)作ってきた中で一番近い味でびっくりです。
井口タクト:味付けって他に何か入れましたか?
マユミリオン:スパイス21だけですね。フライドチキンは私のレシピじゃなくて、スパイス21が美味しいんです(笑)
KEITA:フライドチキンって秘伝の味って言われますけど、これなら誰でも作れそうですね。
マユミリオン:味見した時、感動的だったんですよ。もう何もしなくて良いなって思いました。

スパイスの本格的な味わいだけではなく、手軽さや様々な料理にも使いやすいことに対してのコメントが多く上がった。

スパイス21を使ったベストレシピを紹介したのはマユミリオンさん

「心豊かになる幸せレシピ」をコンセプトにレシピ開発や料理写真提供などで活動。
その活躍はWEBメディアにとどまらず雑誌にもレシピ掲載されるなど幅広く活躍。

3. オールシーズニング

220907_1130_pr_mm006.png
オールシーズニングはオニオンやナツメグなど11種類のスパイスが絶妙に配合されている。
海外では「シーズンオール」という名前で広く浸透しており、特にアメリカではポピュラーに家庭で使われている調味料だ。
複雑に配合されたスパイスはお肉との相性が良く、豚肉や鶏肉の下味付けを始めとして魚のムニエルなど幅広い料理に使える。

オールシーズニングは本格的な下味をつけたい方に

220907_1130_pr_mm007.png
オールシーズニングでタンドリートマトチキンを作り実食してみた。
料理家の感想としては、簡単にしっかりとした味がつくという点でのコメントが多かった。

マユミリオン:タンドリーチキンもかなり工程少なかったですよね。それなのにジュワ~ってしっかり味がついてる!
KEITA:これ、家に帰ったら自分でも作りたいです。
井口タクト:タンドリーチキンって本来はニンニクとか色々入れるので面倒なんですが、本当にこれ一本で済みました。

難しいスパイスの料理が、安定して美味しい味を引き出せるというのは、嬉しいこと間違いなしだ。

オールシーズニングを使ったベストレシピを紹介したのは井口タクトさん

「胃袋を掴めるらくうまレシピ」をコンセプトに簡単で美味しいレシピを日々投稿。
youtubeでは「らくうまチャンネル」を開設し、らくうま料理家として広く活動している。

4. ガラムマサラソース

220907_1130_pr_mm009.png
ガラムマサラソースはその名の通りガラムマサラのスパイスをベースに香味野菜で旨味とコクを引き出した商品だ。
かけるだけで深みのあるエスニックな味わいにすることが可能だ。
カレーをより美味しくするソースとしての活用だけではなく、普段ならカレーの残りやカレー粉を使って作るようなレシピに置き換えると手軽ながらワンランク上の料理になるだろう。

ガラムマサラソースはかけるだけでコクが増す

220907_1130_pr_mm011.png
ガラムマサラソースを活用してサバクリームパスタを実食してみた。
今まで食べたことがない旨味のある味わいで、使うだけで簡単に料理がエスニック風になるというコメントが多かった。

井口タクト:家でつくるパスタの味わいではないですね、お店みたい。最初がピリッとしていて、後味も美味しい。
マユミリオン:サバの青臭さとか全然気にならないですね。
KEITA:他にいくらでもレシピを考えられそうです。ドレッシング系とか!料理の幅が広がります。
井口タクト:味が濃いめで、シンプルにコスパいいですね!他のだと1回で半分使っちゃうなんてこともあるんで(笑)

ガラムマサラソースでお店クオリティの味になるだけではなく、スパイスでサバの青臭さが無くなるようだ。
また、ガラムマサラソースはホット味もあるので辛いものが好きな大人にはそちらがおすすめだ。

ガラムマサラソースを使ったベストレシピを紹介してくれたのはKEITAさん

イタリアのレストランでの修行を経て、日本で料理家として独立。
料理教室や出張料理をはじめ、Instagramやyoutubeでは本格的なイタリア料理を多く紹介している。

5. 他にも試してみたい調味料がたくさん

220907_1130_pr_mm017.png
メイン3商品以外にも様々な調味料の味見をしてもらった。

マユミリオン:「3種のペパーステーキソース」美味しいです。白いのも珍しい。ポテチとかに付けても美味しそう。あとポテトサラダとかにも合いそう。
KEITA:「瀬戸内レモンクリーミードレッシング」良いですね。凄くレモンが効いてる。爽やかで夏っぽいですね。
井口タクト:僕は「淡路島あめ色玉ねぎドレッシング」が好きですね。玉ねぎがしっかり炒められていて、旨みが凝縮されている感じがします。ステーキソースとかサラダにかけても美味しそう。

個性豊かな調味料を味わってもらった。
どの商品もスパイスが効きながらも違う味わいで、料理の幅が広がりそうとのことだ。

マコーミック商品についてはブランドサイト・Twitterで情報発信をしている。
気になる方はぜひチェックしてみてほしい。
ブランドサイト:https://mccormick.youki.co.jp/
Twitter公式アカウント:https://twitter.com/McCormick_JP

6. 今なら100名様に紹介した万能調味料をプレゼント

220907_1130_pr_mm016.png
今回紹介した3商品を、なんと100名の方にプレゼントする。
紹介した調味料の良さを是非その舌で実感していただきたい。

応募期間

2022年10月15日(土)23:59迄

プレゼント商品

・MC スパイス21
・MC オールシーズニング
・MC ガラムマサラソース

当選人数

100名

応募方法

応募フォームにアクセスし、必要事項を登録するだけで応募完了だ。
キャンペーンに応募する方は、以下の利用規約をよくお読みの上、応募して欲しい。
※応募フォームに投稿された方は、利用規約(詳細はこちら)に同意したものと致します。

当選発表

当選者の発表は後日、賞品の発送をもってかえさせていただく。
※商品は10月下旬〜11月上旬にお届け予定

7. 当選者の中から更にチャンス!

220907_1130_pr_mm018.png
お送りした調味料を活用し、珠玉のオリジナルレシピをSNSで共有していただきたい。
投稿してくれた人の中から10名に豪華賞品の箱詰めセットを追加プレゼントする。

応募期間

2022年11月15日(火)23:59迄

プレゼント商品

・マヨルカ島の塩 有機ハーブ
・ミニエクストラバージン オリーブオイル
・MC シーザーサラダドレッシング
・オーガニック コーディアル エルダーフラワー

当選人数

10名

応募方法

Twitter、もしくはInstagramにて
①以下のオリーブオイルをひとまわしの公式アカウントをフォローする
②以下のハッシュタグをつけて珠玉のレシピを投稿
・「#アレンジレシピ」
・「#オリひとマコーミックキャンペーン」
・投稿した商品名
「#スパイス21」
「#オールシーズニング」
「#ガラムマサラソース」
合計、3つのハッシュタグがついていることが条件だ。
キャンペーンに応募する方は、以下の利用規約をよくお読みの上、応募して欲しい。
※応募フォームに投稿された方は、利用規約(詳細はこちら)に同意したものと致します。

当選発表

当選者の発表は後日、賞品の発送をもってかえさせていただく。
※商品は11月下旬〜12月上旬にお届け予定

結論

様々な料理に活用できる万能調味料を使ったレシピを食した。
個性豊かな3つの調味料、是非試してみてはいかがだろうか。
この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧