このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【ピザーラ】で最も高カロリーなピザはどれ?メニュー選びの参考に!

【ピザーラ】で最も高カロリーなピザはどれ?メニュー選びの参考に!

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 渡邉里英(わたなべりえ)

2021年4月 9日

宅配ピザでおなじみのピザーラ。その豊富なメニューと美味しさにより、自宅で本格的なピザを楽しみたいという方々から、絶大な支持を集めている。さて、そんなピザーラだが、やはりピザは高カロリーなので、その点が気になる方もいらっしゃることだろう。そこで今回は、ピザーラのピザの中で高カロリーなものをランキング形式で紹介しよう。

  
この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. まずはピザーラについて

ピザーラは、第1号店がオープンしたのが1987年という、大変に歴史のある老舗の宅配ピザ店である。ちなみにピザーラは、「ピザ」に「ゴジラ」の「ラ」をドッキングさせた造語。日本生まれの「ピザーラ」が、ゴジラのように多くの人に愛される店になってほしいという願いを込めて名付けられたとのこと。
ピザーラの最大の特徴は、ピザのメニューが非常に豊富な点にあるだろう。ピザーラは、照り焼きチキンがのったピザや、カレーソースや明太子味のピザなど、日本人の中でもとくに女性や子どもたちに喜ばれるようなオリジナルのピザを多数提供している。
ピザだけでなくサイドメニューが豊富な点も、ピザーラの魅力として見逃せない。フライドチキンやフライドポテト、はたまたパスタまで、バラエティーに富んだラインアップになっている。
もちろん、ピザーラのメインはピザだが、やはり気になるのはカロリーではないだろうか?ピザは高カロリーというイメージをもたれがちだが、実際のところどのくらいカロリーがあるものなのだろうか?
というわけで、これから注文する際の参考として、ピザーラのピザの中で高カロリーのものを、ランキング形式で紹介しよう。なお、ピザーラのピザは、イタリアンハンドトスとスーパークリスピーの2タイプの生地が存在する。同じ種類のピザの場合、イタリアンハンドトスのほうがスーパークリスピーよりも、Mサイズで1ピース当たり、およそ20~30kcalほど高めになっている。

2. ピザーラのピザ高カロリーランキング10位~6位

今回は、公式サイト掲載の「メニュー別カロリー情報」を参考にランキングを作成した。表示しているカロリーは、イタリアンハンドトスのМサイズの生地の1ピース当たりのカロリーになる。

ランキング第10位 ピザーラエビマヨ 205kcal

エビのフリッターは、ふっくらした衣に、プリっとした食感のエビが包まれている。甘みと酸味が絶妙なハーモニーを醸し出している。季節限定で高い人気を誇るピザ。

ランキング第8位 ピザーラプルコギ 206kcal

甘辛のプルコギのタレにじっくりと漬け込まれた牛肉はバツグンの存在感。ガーリックがほどよいアクセントになっている風味バツグンのピザ。

ランキング第8位 もち明太子ピザ 206kcal

その名が示す通り、明太子、もち、のりを組みあわせたピザーラオリジナルの和風ピザ。明太子ソースがたっぷりかかったほくほくのポテトとチーズの相性はバツグン。ピザーラの自信作とのこと。

ランキング第7位 極旨みみまでクォーター 207kcal

「テリヤキチキン」「モッツァレラとアスパラベーコンのピザ」「マスカルポーネとトマトのクリーミーピザ」「チェダー&厚切りベーコンポテト」の4種類のピザを楽しめる。その名が示す通り、ピザのみみまでしっかりと具材やチーズが巻き込まれている大満足できるピザ。

ランキング第6位 プルコギポテト 221kcal

甘辛のプルコギのタレとスライスしたポテトの相性がバツグン!ボリューム満点で、子どもも食べやすいピザ。

3. ピザーラのピザ高カロリーランキング5位~1位

ランキング第5位 モントレー(トマトソース) 222kcal

1989年の発売開始から30年以上に渡り、大人から子どもまで幅広い世代から愛され続けてきた人気のピザ。たっぷりのポテトにベーコンとコーン、そしてマヨネーズのコクが見事にマッチしたピザーラを代表するメニュー。トマトソースとポテトの相性もよい。

ランキング第4位 カレーモントレー 228kcal

じっくりと炒めた玉ねぎを10種類のスパイスで煮込んだピザーラ特製のカレーソースは、厚切りベーコンとポテトにとてもよく合う。大満足の1枚。

ランキング第3位 肉盛りクォーター 229kcal

その名が示す通り、ピザーラで人気の具材であるミートが従来の倍も盛られたピザ。「倍盛りテリチキ」「倍盛りプルコギ」「倍盛りソーセージ」「倍盛りミート」の4種類の味を楽しめる。

ランキング第2位 モントレー(ミートソース) 234kcal

モントレーのソースの中では、ミートソースが最も高カロリー。ミートソースは、長時間煮込んで、肉の旨みが凝縮されているピザーラ特製のソースになる。たっぷりのポテトはマヨネーズで和えられ、ミートソースとの相性も申し分なし。

ランキング第1位 テリヤキモチミート 243kcal

日本人の好みに合うようにピザーラが研究に研究を重ねて生み出したピザ。ミートボールに使用されているのは、高級食材で知られるイベリコ豚。餅との相性もバツグンで、ボリューム満点の納得の1枚。

結論

宅配ピザでおなじみのピザーラのピザから高カロリーのものをランキング形式で紹介した。どちらかといえば、ピザーラで人気の高いピザほど、カロリーも高い傾向にあるようだ。美味しいとついつい食べ過ぎてしまうものなので、あらかじめ、それぞれのピザ1ピースのカロリーを頭に入れておくとよさそうだ。
この記事もCheck!
  • 公開日:

    2021年1月23日

  • 更新日:

    2021年4月 9日

ランキングランキング

    ページトップへ ページトップへ