このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
3COINSの「CAR 2WAY傘カバー」は車を濡らさない傘収納袋

3COINSの「CAR 2WAY傘カバー」は車を濡らさない傘収納袋

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

鉛筆アイコン 2021年4月26日

雨の日に多少濡れてしまうのは仕方のないことではあるが、できるだけ濡れたり汚れたりはしたくないものだ。3COINSの「CAR 2WAY傘カバー」を使えば、車の中で邪魔になりがちな濡れた傘を上手に収納できる。長傘も折りたたみ傘もおまかせの、便利な3COINSのCAR 2WAY傘カバーを紹介しよう。

  

1. 3COINSの「CAR 2WAY傘カバー」とはどんなもの?

3COINSで販売しているCAR 2WAY傘カバーは、車の中で傘を収納しておく傘用の収納袋だ。落ち着いたネイビーの袋にコルクが配された、オシャレなデザインである。袋の幅は15cmくらいで、長さは約60cm。長傘が2本収納できるサイズだ。裏面には面テープがついていて、半分の長さに折りたたむことができる。袋を半分の長さにした状態なら、折りたたみ傘の収納ができるのだ。

袋上部にはスナップで止められるベルトがついており、車のシートに引っかけられる。撥水仕様の収納袋なので、車の中を濡らすことなく傘を収納できるだろう。ただし、長時間濡れたままの状態の傘を入れっぱなしにしておくと、撥水効果が弱まってしまうので、使用後は早めに傘を取り出し、中にたまった水を出して乾燥させよう。

2. 3COINSの「CAR 2WAY傘カバー」は車の中を傘の雨水から守る!

雨の日の車では、濡れた傘の収納に困ってしまう。服やシートを濡らしたり、足元で邪魔になったりしがちなのだ。濡れた傘を車の中で上手に収納したいなら、3COINSのCAR 2WAY傘カバーを利用しよう。傘立てを置くことができない車内では、傘の収納袋が効果的なのである。

3COINSのCAR 2WAY傘カバーは、2本の傘を収納できる撥水仕様の収納袋で、車内を雨水から守ってくれるだろう。スナップがついたベルトで、シートにつけたり外したりが簡単にできるので、せまい車内でも便利に使える。

3. 3COINSの「CAR 2WAY傘カバー」は長傘も折り畳み傘も収納できる!

3COINSのCAR 2WAY傘カバーは60cmの長さの収納袋で、長傘を2本収納できる。そして、袋を折り返して面テープで止めることで半分の長さになり、折りたたみ傘用の収納袋にもなるのだ。

乗車する人がどんな傘を使うかわからない状況では、長傘にも折りたたみ傘にも対応できる収納袋はとても便利である。スナップつきのベルトでシートに引っかけられるので、運転席後ろに1つ、助手席後ろに1つ引っかければ、全部で4人分の傘を収納することができる。

4. 3COINSの「CAR 2WAY傘カバー」は持ち歩いても便利!

車の中で活躍する3COINSのCAR 2WAY傘カバーは、車の外でも便利に使える。長傘も折りたたみ傘も、3COINSのCAR 2WAY傘カバーがあれば、いつでもどこでも周囲を汚すことなく収納できるのだ。車の外での使い方を紹介しよう。

傘バッグとして持ち歩ける

雨上がりの街歩きで、ほかの歩行者に傘の水をつけてしまわないよう、濡れた傘を3COINSのCAR 2WAY傘カバーに入れて持ち歩こう。車の中ではシートに引っかけていたベルト部分が持ち手になって、意外と持ち歩きやすいのだ。ショッピングや食事などで店に入るとき、店の傘立てに傘を置きたくない場合も、3COINSのCAR 2WAY傘カバーに入れておけば店内に持って入ることも可能だろう。

バスや電車に乗るときにも

バスや電車などの乗り物に乗る際も、自分の車同様、3COINSのCAR 2WAY傘カバーを使って傘を収納すると、周りを汚すことがないのでよいだろう。とくに車内が混んでいる場合は、周りの人に迷惑をかけないよう、濡れた傘の対策はしっかりしておきたい。

ショッピングカートに引っかけて

スーパーで買い物をするとき、ショッピングカートを使う人も多いだろう。雨の日のスーパーには、入口付近に傘用のビニール袋を設置してくれているので、ビニール袋に傘を入れてショッピングカートに引っかけ、店内を回ることになる。しかし、ビニール袋は破れやすく、いつの間にか傘の先で穴を開けて、店内に水を流しながら回っていることがあるのだ。3COINSのCAR 2WAY傘カバーに入れておけばそんな心配もなく、快適に買い物を楽しめるのだ。

結論

かんたんに使える3COINSのCAR 2WAY傘カバーがあれば、車内を雨水で汚すことがないので安心だ。長傘でも折りたたみ傘でもOKなのもうれしいポイントである。3COINSのCAR 2WAY傘カバーは便利な傘の収納袋なので、車の中だけでなく、いろいろなシーンで活用してもらいたい。
この記事もCheck!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 公開日:

    2019年9月27日

  • 更新日:

    2021年4月26日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧