このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
シナモンロールの食べ方にはコツがある?キレイに平らげる方法とは。

シナモンロールの食べ方にはコツがある?キレイに平らげる方法とは。

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 黒沼祐美(くろぬまゆみ)

2020年5月29日

シナモンロールを食べるとき、どうやって食べようか迷うことはないだろうか。食べにくい印象のあるシナモンロールをかっこよく上手に食べる方法がある。今回はそんなシナモンロールの食べ方や、いま話題の人気店のシナモンロールの美味しい食べ方も紹介しよう。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. 基本のシナモンロールの正しい食べ方

シナモンロールは好きだけど、正しい食べ方がわからないと嘆いている人もいるだろう。パン生地の中にシナモンペーストがロールされており、上にアイシングやナッツで飾り付けられていることから、崩れやすく、食べにくいのがシナモンロールの特徴でもある。思いっきりかぶりつくと、口の周りが汚れてしまうのも気になる。そんなときに知っておきたいのが、フォークとナイフを使ったシナモンロールの上手な食べ方だ。まずは、外側のロールされた部分の端を探し、そこにナイフを入れて、ロールをはがすように切って食べていく。ある程度まで食べすすめると最後は中心部分が残るだろう。そうしたらシナモンロールを横に倒して、フォークとナイフで切って最後まで食べきろう。ケーキのようにフォークとナイフを使うことで、崩れることなく、最後まできれいにシナモンロールを食べることができる。

2. 話題のカルディのシナモンロールの食べ方

カルディで話題の冷凍シナモンロールを知っているだろうか。カルディの中でも話題の商品で、冷凍ということもあり、食べたいときにシナモンロールを解凍して食べられるのが魅力だ。このカルディのシナモンロールを美味しく食べる、ちょっとしたコツがある。おすすめなのは、自然解凍だ。カルディのシナモンロールは自然解凍させることで、ふんわりとシナモンとバターの香りをそのままに味わうことができるのだ。朝食にカルディのシナモンロールを食べたい場合は、前日に冷凍庫から出して自然解凍させておくのがおすすめだ。

電子レンジでも解凍可能

どうしても自然解凍が待てない場合は、電子レンジでも解凍可能だ。自然解凍よりも中の砂糖やバターが溶けてしまうが、よりふんわり柔らかい食感が楽しめる。レンジで1分ほど加熱するだけで、すぐに味わえるのもカルディのシナモンロールの魅力だ。ちょっと小腹がすいたとき、甘いものが食べたくなったとき、カルディの冷凍シナモンロールは大活躍だ。

3. 定番スタバのシナモンロールの食べ方

スタバでコーヒーのおともとして人気なのがシナモンロールだ。スタバでは、シナモンロールを注文すると、オーブンで焼きあげ、温めたフォンダンを上からかけてくれるので、その場でできたての味わいが楽しめるのが魅力だ。さらにスタバならではなのが、自分でカスタムできることだ。フォンダンを多めにしたり、逆にフォンダンを無しにしたりすることもできる。また、よりシナモンを味わいたい人は、スタバのコンディメントバーに行き、無料のシナモンスパイスをかけるのもいいだろう。さらにはちみつなどをかけたりとオリジナルの食べ方を楽しむのもおすすめだ。ほかにも追加料金で、ホイップクリームをトッピングすることもできる。とにかくスタバのシナモンロールはいろいろなカスタムを楽しめるのが魅力だ。

スタバのシナモンロールのきれいな食べ方

スタバのシナモンロールもやはり普通のシナモンロールと同じく、きれいに食べるのが難しい。その場合はやはりフォークとナイフを使って切りながら食べるのがいいだろう。フォークとナイフを使うことで、より上品に味わうことができる。

結論

シナモンロールは食べ方が難しく、きれいに食べる方法を悩むこともあるだろう。しかしフォークとナイフを使うことで、上品にシナモンロールを食べることができる。基本的なシナモンロールの食べ方を知れば、もうカフェなどで注文した際も食べ方に悩む必要はなくなるだろう。さらにカルディやスタバなどの人気のシナモンロールも正しい食べ方で美味しく味わってもらいたい。
この記事もcheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ
    >