このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
セブンイレブンで調査!高カロリー焼き菓子ランキングTOP5

セブンイレブンで調査!高カロリー焼き菓子ランキングTOP5

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 渡邉里英(わたなべりえ)

2020年11月 1日

セブンイレブンは、いわずと知れた国内最大級のコンビニエンスストア。業界のパイオニアとしても知られ、暮らしに欠かせないという人も多いことであろう。今回はそんなセブンイレブンで焼き菓子のカロリーを調査。セブンイレブンのなかでもオリジナルのPB(プライベートブランド)商品「セブンプレミアム」の中から焼き菓子の高カロリーTOP5を探る。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. セブンプレミアムとは

「近くて便利」でおなじみのセブンイレブンは、全国各地に展開をしているコンビニエンスストアである。店舗数が多いことでも知られ、知名度も非常に高い。そんなセブンイレブンが展開しているPB商品のブランド名こそ、セブンプレミアムだ。「進化し続けるブランド」をコンセプトに、時代を見据えた商品展開を行っているところが特徴。昨今は少子高齢化、共働き率の増加など、コンビニエンスストアの商品へのニーズが高まっている状況。そのなかで、「もっと美味しく」「もっとお得に」と目標を掲げ、消費者のニーズに合わせた商品を続々と発表しているのだ。

コミュニティサイトも

セブンプレミアムでは、公式インスタグラムやコミュニティサイトも盛ん。セブンプレミアム向上委員会ではクチコミ投稿やモニター参加やレシピ投稿などがあり、自分のコメントがセブンプレミアムの商品開発に繋がるようなことも!レシピ検索もでき、マイページにお気に入りの商品やレシピを保存することもできる。登録をしておくとセブンイレブンでのお買い物がもっと楽しくなりそうだ。

ほかのシリーズも

セブンプレミアムには、さらにリッチなブランドも存在する。それがセブンプレミアムゴールド。なかでも金の食パンシリーズは話題を集め、多くの人に知られる存在となった。パッケージに金の文字が入っており、商品展開も非常に幅広い。そのほかにコーヒーとそれに合うスイーツがラインナップされているセブンカフェなどがある。

2. セブンイレブンの焼き菓子高カロリーランキング

ここからはセブンプレミアムに限定して、焼き菓子の高カロリーランキングをお届けしていこう。公式ホームページのチョコレート・焼き菓子にカテゴライズされているものの中から、1袋単位でランキングを作成。カロリー記載がないものは除外とした。

TOP5〜3

第5位は7プレミアム洋酒香るフルーツパウンドケーキ。1個82kcalが8個入りなので、656kcal。チェリーとレーズン、オレンジ、アップルを混ぜ込んだ贅沢なケーキは、大人好みの味わい。コーヒーはもちろん酒にも合いそう。第4位は7プレミアムサクサク食感のチョコミルフィーユ。1個112kcalが6個入りで672kcal。パイ生地とウエハース生地とバニラクリームを7層に重ね、ミルクチョコでコーティングしたミルフィーユはザクザクとした食感が持ち味。第3位は7プレミアムパールシュガー入りベルギーワッフル。1個133kcalが6個入りで798kcal。そのままでも美味しいが、トースターなどで温めるとさらに表面がカリッとしてgood!

TOP2

第2位は7プレミアム北海道産牛乳を使った厚切りバウム。1個114kcalが10個入りで1140kcal。北海道産のまろやかなミルクの味わいを生かしたバウムクーヘン。個包装になっているので、食べやすい。

TOP1

第1位は7プレミアム国産小麦のふんわりドーナツ。1個113kcalで12個入りなので1356kcalになる。ふんわり優しい甘さが特徴のドーナツは、どこか懐かしい雰囲気。牛乳やコーヒーなど、飲み物と合わせて食べたくなる味だ。

3. そのほかの焼き菓子のカロリー調査

セブンプレミアムゴールドの焼き菓子

セブンプレミアムゴールドにも焼き菓子が存在する。それが金のしっとりバウムクーヘン。カロリーは372kcal。本場ドイツの製法で作られた本格的なバウムクーヘンはお茶請けにもぴったり。ゴールドのパッケージは、見た目にも華やか。

セブンカフェの焼き菓子

セブンカフェシリーズには焼き菓子が非常に豊富にラインナップしている。カロリーが高いものをあげるとアーモンドボール310kcal、香ばしシリアルシュガーバターの木285kcal、ごろごろチョコのチョコチップクッキー275kcal、ごろごろチョコのチョコチップスコーン273kcal、シュガーバターの木キャラメルマキアート270kcalなど。本格的な味わいが特徴で、満足度が高いところもうれしい。

結論

セブンイレブンは、日本を代表するコンビニエンスストアのひとつ。豊富な商品バリエーションのなかでも今回は焼き菓子に注目して高カロリーランキングを紹介してきた。セブンプレミアム商品のなかでは、大袋のドーナツやバウムクーヘンが高カロリーという結果に。個包装になっているので1つずつ食すぶんには、普段のおやつにも最適といえそうだ。
この記事もCheck!
  

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ