このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
肉のハナマサのおすすめ商品5選!毎月29日は「肉の日」大セールも

肉のハナマサのおすすめ商品5選!毎月29日は「肉の日」大セールも

投稿者:食生活アドバイザー 吉田昌弘

監修者:管理栄養士 中山沙折(なかやまさおり)

鉛筆アイコン 2022年4月28日

首都圏に多数の店舗を構えている「肉のハナマサ」。業務用食品を多数扱っており、ボリューム満点の美味しい食材がリーズナブルな値段で買えることが魅力となっている。しかし、数多く商品があるため、どれを買えばいいのか迷う人も少なくないだろう。そこで今回は、肉のハナマサのおすすめ商品をいくつか紹介する。ぜひ肉のハナマサに行った際にはこれらの商品を購入してみよう。

  

1. 肉のハナマサとは?

肉のハナマサのおすすめ商品
肉のハナマサとは、東京都港区に本社を置く花正が運営している業務用食品スーパーのこと。東京都を中心に関東地方にスーパーを出店しており、店舗販売だけでなく宅配サービス(一部店舗)にも対応している。「プロ仕様」をコンセプトにしたクオリティの高いPB商品を、リーズナブルな価格帯で販売していることが特徴。特に店名に「肉の」とある通り、精肉・加工肉の種類が充実している。

肉のハナマサの基本的なラインアップ

・精肉:牛肉・豚肉・鶏肉など
・加工肉:ハンバーグ・ウインナーなど
・魚介類:冷凍エビ・冷凍ホタテ・冷凍イカなど
・青果:キャベツ・トマト・玉ねぎ・ジャガイモなど
・総菜:ポテトサラダ・きんぴらごぼうなど
・主食:米・パン・乾麺など
・乳製品・卵:鶏卵・チーズ・マーガリンなど
・その他:各種調味料・レトルト食品・菓子・飲料など

2. 肉のハナマサのおすすめ商品5選

肉のハナマサのおすすめ商品
肉のハナマサのラインアップは、一般的なスーパーと同じで生鮮食品から調味料まで幅広く取り扱っている。また、精肉をはじめリーズナブルな価格帯で販売されている。そんな肉のハナマサの商品の中から、ここでは特にお買い得でおすすめの商品を5種類紹介しておこう。

その1.牛肩ロースステーキ

牛肩ロースステーキは、肉のハナマサの指定ブランドから取れた牛ステーキ肉。100gあたり240円程度であり、発泡スチロールトレーいっぱいのサイズ(1パック300~500g程度)のものが売られている。牛肩ロースはキメが細かく、柔らかい食感を楽しむことができる。ステーキだけでなく、煮込み料理や牛カツなどにしても美味しく食べられるだろう。

その2.【肉のハナマサ】焼餃子

焼餃子は、肉のハナマサが手掛ける香港飲茶シリーズの一種。30gサイズの肉餃子が20個も入っており、 1袋あたり548円というリーズナブルな値段設定になっている。冷凍食品であるため、いつでも好きなときに本格餃子を楽しめるのも魅力である。2015年1月には「マツコの知らない世界」でも紹介されたため、これを求めて肉のハナマサに行くようになった人も少なくないようだ。

その3.お肉屋さんのハンバーグ

お肉屋さんのハンバーグは、肉のハナマサが製造・販売しているPB商品。 190gのビッグハンバーグが2個も入っており、値段は298円という安さになっている。ただ大きいだけでなく、肉のうま味やジューシーさも楽しめるのが魅力だ。2015年に開催された第1回ハンバーググランプリでは、「チルド部門」で金賞を受賞したこともある実力派のハンバーグである。

その4.コロッケ(牛肉・野菜)

コロッケ(牛肉・野菜)は、肉のハナマサが手掛けている「プロ仕様」のPB商品。大きなコロッケが10個も入っており、値段は248円とリーズナブルな価格となっている。昔懐かしい味わいがする冷凍コロッケで、お弁当のおかずなどにも便利である。また、このシリーズとは別に、1パックあたり498円のカニクリームコロッケやカレーコロッケなども販売している。

その5.ポークフランク

ポークフランクは、肉のハナマサの人気PB商品のひとつ。ビッグサイズのウインナーが5本入りとなっており、398円というリーズナブルな価格設定になっている。特にバーベキューやパーティーなどでは頼りになる商品だ。フレーバーにはプレーンやチーズなどいくつか種類が用意されている。

3. 毎月29日は「肉の日」大セールを開催

肉のハナマサのおすすめ商品
肉のハナマサは通常でもリーズナブルな価格で精肉などを購入できるが、「肉の日」である毎月29日には「ハナマサ肉の日大セール」を開催している。この日は特に精肉が安くなっており、例えば、人気の牛肩ロースステーキが100gあたり200円以下になっていることもある。なお、店舗によっては開催していない場合があるので注意しよう。

結論

東京都を中心に首都圏に多数の店舗を構えている「肉のハナマサ」。そんな肉のハナマサではビッグサイズの食材・食品をリーズナブルな価格で購入することが可能だ。肉のハナマサに行く機会があったら、ぜひここで紹介した牛肩ロースステーキ、焼餃子、ハンバーグなどを購入してみよう。
この記事もCheck!
インフォメーションマークアイコンオリひとを楽しむための注意事項はこちら
  • 公開日:

    2020年12月 6日

  • 更新日:

    2022年4月28日

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

人気記事一覧

急上昇
週間

新着記事一覧新着記事一覧