1. 成城石井とは
成城石井は、1927年創業の歴史ある食品店である。1976年になるとスーパーマーケットに転換。食に敏感な人や海外からの移住者、帰国者などが数多く住まう成城らしい品揃えが話題になり、徐々に店舗を拡大。1997年には初めてエキナカ店舗をアトレ恵比寿に開店。ここからファッションビル、大型施設への展開を経て、2013年には関東、関西、中部など100店舗を達成。成城石井でしか買えない特別な商品展開が多くの人の心を捉えている。
特別感
成城石井の商品は、いわゆるスーパーの品揃えとは一線を画している。まず、海外からの輸入商品が多い。さらに成城石井のオリジナルを含め、ここでしか買えない商品も充実。安心安全にこだわって独自の仕入れを展開しているからこそのラインナップは、圧巻である。価格はある意味、適正。決して安くはないものの多くの人が訪れる理由は、成城石井が「食にこだわり、豊かな社会を創造する」という経営理念を実際に体現しているところにあるのかもしれない。
バズる商品
成城石井には、バズる商品が数多く存在する。昨年トレンド入りしたいちごバターや成城石井オリジナルのプレミアムチーズケーキなどは、記憶に新しく、購入したことがある!という人も多いかもしれない。そのほか、生ハムやソーセージ、デリカテッセンなども人気が高く、今後もバズる商品が誕生しそうな予感だ。
2. 成城石井のチョコレート菓子
成城石井では、数々のチョコレート菓子が販売されている。成城石井オリジナル、直輸入商品、さらにはゴディバやリンツなど、人気チョコレートメーカーのチョコレートなど、バリエーションは多彩。近年人気のカカオ配合率が高いチョコレートや板チョコレートも販売している。今回はコロナ禍ということもあり、自宅で注文できるよう、公式オンラインストアで販売されているものの中からおすすめをセレクトしていこう。
成城石井ティラミスチョコレート
オリジナル商品のなかでも人気が高いティラミスチョコレートは、一度食べるとやみつきになる味わい。ミルクチョコレートをチーズパウダー入りのティラミス風チョコレートでコーティングした逸品で、小さめのサイズが嬉しい。ちょうどいい甘さは、おやつにもつまみにももってこい。
成城石井ナポリタンチョコレート
成城石井は、直輸入商品が多いことでも知られている。このナポリタンチョコレートは、北イタリアの老舗チョコレートメーカーから独自に仕入れたもの。ダークとミルク、2種類の味が楽しめるもので、大袋タイプ、スタンドパックなど、さまざまなバリエーションで販売されている。見た目もカラフルで愛らしいので、ちょっとしたギフトにも活躍してくれそうだ。
3. 成城石井のひとクセチョコレート菓子
成城石井シングルオリジンシリーズ
シングルオリジンチョコレートとは、単一のカカオから作られたチョコレートのこと。成城石井オリジナルで、パッケージがオシャレなところも魅力。カカオ配合率が高く、カカオ豆のもっている味わいを存分に楽しむことができる。いくつか買って食べ比べるのもおすすめ。ワイン、ウィスキーやバーボンなどの酒にも合う。
ブルックサイド ダークチョコレート ゴジ&ラズベリー
非常に栄養豊富とされているゴジベリーとラズベリーをダークチョコレートでコーティングした逸品。ジッパー付きのパックなので、食べやすさも満点。アサイー&ブルーベリーバージョンもある。甘すぎるのが苦手な人にもおすすめ。
アンデス クリームミント
ミルクチョコレートの間にミントチョコレートを挟んだ、どこかチョコレートミントアイスを彷彿とさせるような味わいが懐かしい。アメリカ産らしいジャンクな見た目も逆に新鮮。
結論
成城石井には、数多くのチョコレート菓子が並んでいる。海外産のものが多く、直輸入された特別感のある商品も多数!見た目にもオシャレでかわいいものが多いので、ギフトとしても活躍してくれそうだ。店頭に行くと迷ってしまうくらいの数なのでまずはオンラインでセレクトしてみよう。
この記事もcheck!