このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。
【吉野家】おすすめのメニュー9選!あなたはどのメニューを選ぶ?

【吉野家】おすすめのメニュー9選!あなたはどのメニューを選ぶ?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 黒沼祐美(くろぬまゆみ)

2020年3月 7日

吉野家というと牛丼をイメージするだろう。しかし最近はさまざまな定食などのメニューもとり揃えている。そのうえ、健康志向の人でも味わえるメニューも充実しているので、さまざまな人の要望をかなえてくれるのも吉野家の魅力の1つだ。

この記事をシェアする      
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. おすすめメニュー3選

豚生姜丼

吉野家の丼ぶりメニューでおすすめなのが、豚生姜丼だ。ごはんのすすむおかずとして人気の生姜焼きがたっぷりごはんの上にのっている。さらに野菜ものっているのでバランスのとれた丼ぶりといえるだろう。生姜の風味が効いた吉野家特製のタレが豚肉の旨みをしっかり引き出している。値段は並盛で468円だ。

ベジスパイシーカレー

吉野家で牛丼と並んで人気のカレーに1/2日分の野菜をのせたのが「ベジスパイシーカレー」だ。旬の野菜がゴロゴロ入っていて栄養バランスもよいと注目されている。彩りも鮮やかで野菜1つ1つの素材の味をしっかり感じられるので、日ごろ野菜不足などが気になっている人におすすめだ。値段は並盛で598円だ。手早く効率的に栄養のある食事を摂りたい人にピッタリの一杯になっている。

牛皿定食

吉野家の創業当時から愛されている牛丼の具とごはんを別々に味わいたい人におすすめなのが「牛皿定食」だ。牛皿にごはんと味噌汁、生卵がついて並盛498円になっている。牛皿をそのまま味わったり、卵にくぐらせて味わったりと自分好みの食べ方ができると評判だ。この定食で何通りもの食べ方ができるのでおすすめだ。

2. おすすめ牛丼3選

牛丼

吉野家に行ったら、一度は食べてほしいのが吉野家こだわりの牛丼だ。よりまろやかで味わい深くなった牛丼はいつ食べても美味しいと絶大なる人気を誇っている。そして何といっても手ごろな値段が嬉しい。並盛で352円とリーズナブルなので老若男女問わず幅広い世代に支持を得ている。

サラシア牛丼

牛丼は食べたいが血糖値が気になる人におすすめなのが、サラシア牛丼だ。血糖値の上昇をおだやかにするサラシノールを配合しているので、健康志向の人におすすめの牛丼だ。吉野家の牛丼の美味しさをそのままに味わえるので、メタボ気味の人や血糖値が気になる人はこちらのサラシア牛丼を注文してみてほしい。値段は並盛445円と通常の牛丼と100円ほどの違いとなっている。

ねぎ玉牛丼

牛丼にたっぷりの青ネギと生卵をのせて食べる、ねぎ玉牛丼は吉野家の牛丼メニューの中でも根強いファンがいるメニューの1つだ。青ネギと卵が、さらに牛丼を食べやすく食欲をそそる味わいになっている。牛丼に生卵を絡めて食べれば、より箸がすすむこと間違いなしだ。値段は並盛で454円となっている。

3. おすすめ定食3選

鯖みそ牛定食

吉野家の鯖みそは脂がのった鯖をじっくり味噌で煮込んであるので、骨まで食べられると評判だ。味噌にもこだわり、赤味噌と白味噌をあわせたものを使用している。鯖みそだけでも大満足の定食に、吉野家自慢の牛丼の具でもある牛小鉢が付いていて、とにかくごはんがすすむボリューム満点の定食だ。ほかにごはん、味噌汁、お新香がついて648円とリーズナブルな値段設定もうれしい。このボリュームでこの値段は、吉野家ならではのこだわりが生み出した自慢の定食だろう。

牛鮭定食

牛肉と焼魚が一度に味わえると評判なのが牛鮭定食だ。鮭も牛丼の具を入れた小鉢もどちらをとっても大満足で日本人の好む定食になっている。ほかにごはんと味噌汁がついて548円だ。いつ食べても安心価格と安定の味わいが楽しめるのも、吉野家の定食の人気の理由だろう。

牛カルビ生姜定食

生姜の風味がきいた牛カルビは、ついついごはんを食べ過ぎてしまうほど、食欲をそそる。ごはんと味噌汁にサラダがついて並盛598円なのも、とてもうれしい金額だ。いつ訪れても安定の美味しさを提供して、お腹を満たしてくれるのも吉野家が愛され続ける理由の1つなのだろう。日本人の好きな味わいを楽しめる定食になっている。

結論

吉野家では牛丼以外にもさまざまなメニューが楽しめる。最近は定食メニューなども充実しており、どのメニューもお腹がすいた人を大満足させてくれることだろう。ヘルシー志向の人が楽しめるメニューもあるので、どんな人でも安心して食事を楽しめる。また、テイクアウトはもちろん、一部のメニュー(一部エリア)ではデリバリーもできるため、公式サイトを要チェックだ。*価格は2020年3月7日時点すべて税抜き情報
この記事もcheck!

おすすめ記事おすすめ記事

    ページトップへ ページトップへ
    >