このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

コストコで買って欲しいおすすめフルーツ4選!ボリュームも値段も魅力的

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 渡邉里英(わたなべりえ)

2019年10月19日

コストコに買い物に行ったとき、多くの人はパンや大きなケーキ、肉や魚などの定番商品を購入するだろう。しかし、じつは意外に人気が高いのがフルーツだ。季節に合わせた旬のフルーツが大きなパックで売られていて、見ごたえも食べごたえもある。今回は、コストコで購入できるフルーツの中でも、とくにおすすめの商品4選を紹介する。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. おすすめフルーツ1「ゴールデンキウイ」

コストコで売られているゴールデンキウイは「ゼスプリ サンゴールド」。ずっしりと重い大ぶりのキウイが10個入って約1,000円なので、1個あたりは100円程度。サンゴールドはジューシーで柔らかく、甘みが強いのが特徴。たっぷり10個入っているが、1人で1個ペロッと食べられる美味しさなので、食べきれないという心配はないだろう。酸味が少ないので、小さな子どもにもおすすめのキウイだ。人気商品で試食もよく行われているので、まずは試食してから購入してもよいだろう。

完熟具合をチェック

コストコのサンゴールドは10個入りなので、熟れているものとそうでないものが入っている場合がある。基本的にはすぐ食べられる完熟のものが売られているが、まだ硬いものがあったら常温で追熟させてから食べよう。完熟のものは常温に置くとすぐ傷んでしまうので、冷蔵庫での保存がおすすめ。

2. おすすめフルーツ2「マンゴー」

2つ目のおすすめはマンゴー。マンゴーは冷凍フルーツのマンゴーチャンクも人気が高いが、フレッシュのものも人気があるのだ。4kg(約10個入り)で1,200円程度と安く、ねっとり甘くてジューシーな味わい。メキシコ産のマンゴーで味が濃く、キウイと同じく完熟状態で売られているものが多い。完熟のものはすぐに食べきる必要があるので、軽く触ってみて少し硬めのものを選ぶのがおすすめ。

食べきれない分は冷凍保存

コストコのマンゴーは10個入りということもあり、完熟になったものが食べきれずに柔らかくなりすぎてしまうこともあるだろう。そんなときは、完熟になった時点で食べやすい大きさにカットして冷凍するのがおすすめ。凍ったまま食べれば、アイス感覚で楽しめる。

3. おすすめフルーツ3「ブルーベリー」

3つ目のおすすめはブルーベリー。ブルーベリーは生のものが売られていることは少ないが、コストコでは500gという大容量で800円程度で販売されている。特別安いわけではないが、栄養も豊富でいろいろな楽しみ方ができるフルーツだ。甘いお菓子よりもカロリーが低めなので、ちょっとしたおやつにもよいだろう。

余ったらジャムにしよう

そのまま食べたりデザートのトッピングに使ったりするのはもちろん、余ったブルーベリーを砂糖と一緒に煮詰めて手作りジャムを作るのもおすすめ。

4. おすすめフルーツ4「レッドグレープ」

最後に紹介するのは、種なしで皮ごと食べられるレッドグレープ。パリッとした食感の皮と、ジューシーな実が楽しめるおすすめフルーツだ。1.8kgで1,000円程度で売られているので100gあたり約55円と安く、種がないので小さな子どもでも食べやすい。パクっと1口で食べられるのが最大の魅力だろう。

余ったらそのまま冷凍保存

1.8kgは食べきれないという人は、実をキレイに洗って水気をきってからジッパー付きの袋に入れて冷凍保存しよう。凍ったまま食べても美味しいし、半解凍にしてシャーベット状で食べたりミキサーにかけてスムージーにしたりするのもおすすめだ。

結論

今回は、コストコで購入できるおすすめのフレッシュフルーツを紹介した。コストコのフルーツは大容量のものが多いが、冷凍したり工夫したりすれば最後まで美味しく食べられるだろう。冷凍フルーツもよいが、ぜひフレッシュフルーツの美味しさも味わってみてほしい。*価格は2019年9月現在
この記事もCheck!

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ