このサイトは、画面を 
縦にしてご覧ください。

カルディでおすすめのノンアルコール飲料3選!ノンアルなのに本格的!?

投稿者:オリーブオイルをひとまわし編集部

監修者:管理栄養士 池田絵美(いけだえみ)

2019年11月 9日

今回はカルディでおすすめのノンアルコール飲料を紹介しよう。オリジナルのコーヒー豆をはじめ、世界各国の輸入食材や好奇心をそそる限定商品を店舗やオンラインショップで販売するカルディ。サワー・梅酒・ビール・ワインなどアルコール飲料の種類も充実しているが、ノンアルコール飲料も多く取り揃えてある。

\この記事をシェアする/     
  • Facebook
  • Twitter
  • Hatebu
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Hatebu

1. カルディでおすすめのノンアルコール飲料【プライムセレクト ヴェリタスブロイ】

最初に紹介するカルディでおすすめのノンアルコール飲料は、プライムセレクト ヴェリタスブロイだ。プレミアムモルトとファインホップ、天然水のみで作られたアルコール量が0.0%のノンアルコール飲料である。
老舗のブルワリーが作るビールから最先端といわれる脱アルコール技術でアルコールを抜いており、ノンアルコール飲料ながらもドイツビールそのままの風味とコクを楽しめるのが、おすすめする理由のひとつだ。
また日本で作られているノンアルコール飲料は、添加物が含まれるものもあるが、カルディのプライムセレクト ヴェリタスブロイは添加物が一切使われていないところもおすすめポイントのひとつだ。実際に飲んでみるとビールから作られていることもあり、飲みやすく美味しい。カルディのオンラインショップのでも、クセがなくビールの味がするというレビューが見られた。

2. カルディでおすすめのノンアルコール飲料【ハーブコーディアル エルダーフラワー】

次に紹介するカルディでおすすめのノンアルコール飲料は、ハーブコーディアル エルダーフラワーだ。コーディアルとは新鮮なフルーツや摘み立てのハーブをシロップに漬け込んだイギリスの伝統的なノンアルコール飲料のこと。
カルディで販売されているハーブコーディアル エルダーフラワーは、エルダーフラワーエキスとレモン果汁を原料に作られたノンアルコール飲料である。8倍希釈なので飲むときはよく振り、水や炭酸水、紅茶で割るのがおすすめだ。カルディによるとエルダーフラワーエキスが使われたシロップは、ヨーグルトやアイスにかけて食べたり、お菓子作りの風味付けにしたりするのもおすすめだという。
実際に炭酸水で割り氷を浮かべて飲んでみるとスッキリと飲みやすい。カルディのオンラインショップのレビュー評価もレモンの酸味があり美味しいという声がある。

3. カルディでおすすめのノンアルコール飲料【もへじ 米糀あまざけ】

最後に紹介するカルディでおすすめのノンアルコール飲料は、もへじ 米糀あまざけだ。おすすめのポイントは、米の表面を削り、中心の美味しい部分のみを使用して丁寧に作られているところ。砂糖や甘味料は使用しておらず、自然な甘さでスッキリとした後味に仕上がっている。またノンアルコールなので子どもが安心して飲めるのも魅力といえるだろう。
カルディいわく好みでおろし生姜を少し加えるとより風味が増すらしい。さらに温めたり冷やしたり、牛乳や焼酎で割ったり、シャーベットにしても美味しいという。カルディのオンラインショップで飲んだ人のレビューをみると、濃厚で美味しい、まとめ買いするほど好き、まろやかな甘さが飲みやすいといった声があった。
ちなみにノンアルコール飲料とは、アルコールの量が1%未満の飲料のことで、基本的に清涼飲料水は含まれないという。これまでのノンアルコール飲料は1%未満といってもアルコールを含んでおり、大量に飲むと酔うケースもあったようだ。しかし近年、日本のビールメーカーがアルコールを全く含まないビール味の飲料を作っている。飲酒運転に対する厳罰化の影響を受け、ノンアルコール飲料の消費は伸びているらしい。

結論

カルディでおすすめのノンアルコール飲料について紹介したが、飲んでみたいと思える商品は見つかっただろうか。ノンアルコール飲料は、普段飲み過ぎてアルコールを控えたいと思っている人におすすめの飲み物だ。飲んだことがない人もカルディでノンアルコール飲料デビューしてみてはいかがだろう。
この記事もCheck!

おすすめ記事

ページトップへ ページトップへ